最新情報

WeBase 高松 12月1日開業

  • News
  • 2018/12/01

2018年12月1日、ホステルとホテルを融合させたWeBase が開業! 

= What is WeBase? =
WeBaseは、「世界の若者に旅を!」掲げ、旅を通じて「世界中からの旅行者」と「その地域」を繋ぐHub役を使命に、コミュニティホステルブランドとして誕生しました。
2015年に東京・西新井にオープンした「エンブレム ホステル」から始まり、2016年に神奈川・鎌倉、2017年には福岡・博多、本年10月には京都が開業しました。
そしてこの度12月1日に、今までのホステル展開に加え、ビジネスにも利用可能なホテルを融合させた、日本最大級 コミュニティホステル&ホテルとして新たにスタートいたします。

これからもWeBaseは、「We」ゲストの皆さまと私たちスタッフ全員で、世界の全ての若者の旅に欠かせない基地「Base」を築いていきます。

WeBase 高松 総支配人 渡邉より

  • News
  • 2018/12/01

この度、WeBaseの4施設目として、陸・海・空の四国の玄関口であるこの高松に開業する運びとなりました。
私は、社会人になってからはホテル業一筋に従事してまいりましたが、WeBaseという面白いホステルがあるいうことを見つけ、転職しこのプロジェクトに参加いたしました。
その中でもWeBase高松は、ホステルとホテルの一体型という日本では他にない施設構成となっております。
WeBaseの世界の若者に「きれいで」「安心な」施設を提供するホステルと四国の玄関口のビジネスユースの方々と多くの皆様の需要にお応えできると考えております。
来年(2019年)は、瀬戸内国際芸術祭も開催されますので国内外の多くの皆様にご利用いただけましたらうれしく思っております。
私自身、日本国内いろんな街に住んできましたが、この魅力あふれる香川に、永住をするつもりでおります。

スタッフはほとんどホテル経験もございませんが、一生懸命に笑顔で皆さまをお迎えいたしますので、ぜひWeBase高松へお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

WeBase 高松 副支配人 宮本より

  • News
  • 2018/12/01

前職はメキシコのビーチリゾート、カンクンの旅行会社で約15年間現地の旅行手配業に携わっておりました。
学生時代から旅行が好きで、学生時代からのバックパック旅行は通算40か国以上になります。訪問した国の中でもメキシコが一番のお気に入りでした。
カンクンはリゾート地ということもあって世界中から本当にたくさんの観光客がやってきます。メキシコ人のホスピタリティと笑顔は本当に訪れた人たちを幸せにしてくれます。

メキシコでは訪問者に「mi casa es su casa」という言葉をよく使います。
直訳では「私の家はあなたの家」という意味ですが、要するに「自分の家だと思って気軽にいつでも来てくださいね」という表現です。
WeBaseもそのようにありたいと思っております。
海外でメキシコの良さを日本の皆様に発信する仕事から、地元のまだまだ知られていない良さを海外の皆様に発信する番になりました。
この美しい瀬戸内海にある高松を、食やアートを通じてたくさんの国内外の方へアピールしていければ幸いです。

Yellow Brand

WeBase 高松

香川県高松市瓦町1-2-3
Tel:087-813-4411
WeBase 鎌倉

WeBase 鎌倉

WeBase 博多

WeBase 博多

WeBase 京都

WeBase 京都