よくあるご質問

宿泊について
設備について
サービスについて

宿泊について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは、午後4時~午後10時まで、午後10時以降はフロントデスク(0467-22-1221)へご連絡をお願いいたします。
チェックアウトは午前11時です。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?

アーリーチェックイン

恐れ入りますが、受け付けておりません。お部屋のご案内はチェックインの午後4時以降となります。チェックイン前のお荷物のお預かりやお支払い等のお手続きは可能でございます。

レイトチェックアウト

チェックアウトの午前11時以降は、 1時間2,000円(最長13時まで)で受け付けております。ご希望の際は、フロントまでお知らせください。 ※空室状況により、ご延長を承れない場合がございます。

キャンセルポリシーについて教えてください。

ご予約をお取り消しされたお客様は下記内容にてキャンセル料を申し受けますので予めご了承ください。

・ご連絡無くお泊りにならなかった場合:宿泊代金の100%
・宿泊日当日のお取り消し連絡:宿泊代金の100%
・宿泊日前日のお取り消し連絡:宿泊代金の50%

チェックイン・チェックアウト後に荷物を預けられますか?

はい、貴重品以外のお荷物をお預りいたします。

チェックアウト後のお預りは、当日中にお持ち頂く場合に限らせて頂きます。 また、団体様のお荷物お預りについては、収納場所の兼合いでお受け出来ない場合もございます。事前にご相談ください。

宅急便の取り扱いはありますか?

はい、ございます。フロントにてクロネコヤマトの宅急便を受付ております。着払いのみご利用頂けます。(受付時間により翌日発送となる場合があります)

客室のタイプを教えてください。

全室22室、お部屋タイプは8タイプございます。
・プレミアムツインルーム 56㎡:1室
・エグゼクティブツインルーム 50㎡:1室
・デラックスツインルームB 40.7㎡:3室
・デラックスツインルームA 38.6㎡:1室
・スーペリアツインルーム 30㎡~:8室
・ツインルーム 26㎡:4室
・ダブルルーム 14㎡~:3室
・和室 66㎡:1室

詳しくは、「客室」のページ(https://we-base.jp/kamakura/room/)をご覧ください。

 

子供は一緒に宿泊できますか?

小学生のお子様は大人と同額、未就学児のお子様は添い寝は無料となりますが、ベッド、お食事が必要な場合は大人と同額となります。

ひと部屋あたり最大何名まで泊まれますか?

お部屋ごとにより以下の人数でご宿泊頂けます。

・プレミアムツインルーム  大人4名+未就学児2名
・エグゼクティブツインルーム  大人4名+未就学児2名
・デラックスツインルームB  大人4名+未就学児2名
・デラックスツインルームA  大人3名+未就学児2名
・スーペリアツインルーム  大人3名+未就学児2名
・ツインルーム       大人2名+未就学児2名
・ダブルルーム       大人2名+未就学児1名
・和室           大人6名+未就学児4名

ペット同伴での宿泊は可能ですか?

恐れ入りますが、ペット同伴でのご宿泊はご遠慮頂いております。

ベッドサイズを教えてください。

お部屋ごとにより以下のベッドサイズをご用意しております。

・プレミアムツインルーム 56㎡:シモンズ社製ベッド 140cm
・エグゼクティブツインルーム 50㎡:シモンズ社製ベッド 120cm
・デラックスツインルームB 40.7㎡:シモンズ社製ベッド 120cm
・デラックスツインルームA 38.6㎡:シモンズ社製ベッド 120cm
・スーペリアツインルーム 30㎡~:シモンズ社製ベッド 120cm
・ツインルーム 26㎡:シモンズ社製ベッド 120cm
・ダブルルーム 14㎡~:シモンズ社製ベッド 140cm
・和室 66㎡:布団 90cm

部屋着(パジャマ)はありますか?詳細を教えてください。

はい、パジャマのご用意がございます。大きめのLLサイズやお子様サイズ(110cm~130cm)もフロントにてご用意しておりますのでお申し付けください。

朝食の内容について教えて下さい。

朝食メニューは、洋食ビュッフェで、地下1階のラウンジにて7:30~10:00(最終入場9:30)にてご朝食をお召し上がりいただけます。
人気ベーカリー「リベルテ」のクロワッサンや、地元の食材も利用した野菜が豊富な料理をご用意しております。
ドリンクはコーヒー・紅茶・牛乳・オレンジジュースなどをドリンクバーにご用意しております。
※8時台は比較的混雑する為ご案内までお待ち頂く事がございます。(テイクアウトもご利用頂けます。)
※仕入れ状況によりメニューが変更になる場合がございます。予めご了承ください。

素泊まりで宿泊しましたが、朝食をつけることはできますか?

お1人様2,200円(税込)でご利用頂けます。
前日21時までの受付で、フロントにて販売、朝食券をお渡しいたします。
部屋ごとの販売になっているため、例えば3名様1室でご宿泊の場合、2名様のみ朝食をつけることはお受けしておらず、3名様ともご購入頂きます。

連泊に関しての注意事項はありますか?

客室清掃は、ご希望の方のみ行います。お部屋にあります3種類のドアプレートのうち1つを午前11時までに外側のドアノブに下げて頂きますようお願いいたします。

決済方法について教えてください。

現金、クレジットカード、銀聯、ふるなびトラベルポイントでの決済をご利用頂けます。

ふるなびトラベルポイントについて、詳しくは以下をご覧ください。

WeBase鎌倉

https://tp.furunavi.jp/Plan/Detail?plId=5355

レストランこう

https://tp.furunavi.jp/Plan/Detail?plId=5356

事前に宿泊料金の支払いはできますか?

可能でございます。
弊社指定口座へのお振込み、またはフロントで受け付けております。

宿泊代をチェックアウト時に精算できますか?

恐れ入りますが、宿泊代の精算はチェックイン時のみとなっており、チェックアウト時にはお受けしておりません。

領収書について教えてください。

ご予約の際にオンラインカード決済をご利用された場合、各サイト上で領収書データの表示・印刷が可能です。
現地決済を選択された場合は、当館でお会計の際発行いたします。
ご希望のお宛名がありましたらチェックイン、もしくはご予約の際お知らせくださいませ。

喫煙ルームはありますか?電子タバコは吸えますか?

当館の客室は、全部屋禁煙でございます。アイコスなど電子タバコの喫煙も禁止させて頂いております。 喫煙は地下1階の喫煙スペースでお願い致します。(屋外になります)

設備について

客室に冷蔵庫はありますか?

はい、全室冷蔵庫がございます。

客室のトイレにウォシュレットはついていますか?

はい、全室ウォシュレットが備えられております。

サウナに関する注意事項はありますか?

・サウナの定員は3名までです。

・ご利用前にしっかりと水分補給をしてください。

・健康状態に不安がある方はご遠慮ください。

・飲酒後と満腹時のご利用はお控えください。

・小学生以下のお子様のご利用はご遠慮ください。

・金属のアクセサリー等は外してお入りください。火傷の危険がございます。

・場所取りや横になったり寝たりしないでください。

・濡れたタオルはよく絞ってからお入りください。

・下記のお持ち込みは固くお断りいたします。

 飲食物、本、新聞、雑誌等、ビン類、水筒、ペットボトル、携帯電話、ビニール類

・サウナマットはサウナ室内に置きっぱなしにせず使用後はサウナ室外のラックに洗ってからお戻しください。

・水風呂や浴槽に入る際は必ずシャワー等で汗を流してからお入りください。

・生理中のご利用はご遠慮ください。

サウナや水風呂の温度を教えてください。

サウナは100℃前後になるように調節しています。水風呂(男性用のみ)は13℃です。(季節などの条件により温度は変動致します。)

客室のアメニティと貸出可能なグッズについて教えてください。

スリッパ、歯ブラシ、館内着、バスタオル、フェイスタオル、コットン、綿棒、ヘアーコーム、お茶パック、ケトル。
お部屋の中にございます浴室にはフェイス・ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー。

フロント無料貸し出し品
カミソリ、ヘアアイロン、加湿器、サーキュレーター、ズボンプレッサー

フロント有料貸し出し品
DVDプレイヤー、プロジェクター(各3,000円)

フード/ドリンクサービスについて教えてください。

地下1階の自動販売機のコーナーにて販売しております。
・フード自動販売機(お菓子、カップヌードル etc.)
・ドリンク自動販売機(コーヒー、ソフトドリンク etc.)

荷物は預けられますか?

スーツケース等の大きなお荷物は、フロントにてお預かりすることが可能でございますので お気軽にスタッフにお声がけください。

レストランはありますか?

当館に併設の、イタリアンと鉄板焼きの新スタイル「レストランこう(Restaurant Co)」がございます。完全予約制です。当日予約は公式サイト、もしくはお電話(0467-22-1222)でお問い合わせください。

レストランこう公式サイト

https://restaurant-co.jp/

レストランこう公式予約サイト

https://www.tablecheck.com/shops/restaurantco/reserve

駐車場はありますか?

駐車場は有料(1泊3,000円)にてご利用可能です。ご予約が必要ですので事前のご連絡(0467-22-1221)をお願い致します。

尚、12月31日~1月3日の17:00までの期間中は、駐車場をご利用頂けません。鎌倉市は年末年始の車両交通規制が予定されております。市のサイトなどであらかじめご確認ください。

近隣のコインパーキングを教えてください。

当ホテルから徒歩5分圏内では、以下がございます。(2023年9月時点)

由比ヶ浜地下駐車場:https://maps.app.goo.gl/rFCfmh2CpNHDx1aT6

由比ヶ浜パーキング:https://maps.app.goo.gl/V2dkfcpeZfm4mkc49

ナビパーク由比ガ浜第2:https://maps.app.goo.gl/JhKP2nSjwQXz6Azq6

タイムズ由比ガ浜第4:https://maps.app.goo.gl/zWWLKXSqCDUyqT7i8

三井リパーク由比ガ浜第3:https://maps.app.goo.gl/xiqbAbVNBtJaqhwE7

ザ・パーク鎌倉由比ヶ浜:https://maps.app.goo.gl/D9wWqBZhGzrBXMZF9

 

ホテル内のテラスは利用できますか?

恐れ入りますが、現在はご利用頂けません。

テラスにある巨大な猫の像は何ですか?

SHIP’S CAT(シップスキャット)という名前で、現代美術作家ヤノベケンジ氏とのコラボレーションにより制作された巨大猫のパブリックアートです。SHIP’S CATは大航海時代に船を守り、疫病を防ぎ、船員の心の友となる旅の守り神として、世界中を旅した猫のことです。世界中を旅する未来の希望を予兆し、安全や出会いを助ける守り神となり、混迷する社会においても人々や若者の旅を導いてほしいという願いが込められています。
WeBaseでは各施設のコンセプトや地域性に合わせ、各施設に常設されています。

サービスについて

ウェルカムスイーツの焼き菓子が気に入ったのですが、購入できますか?

当ホテルでは販売しておりませんが、ウェルカムスイーツは、リベルテ ・パティスリー・ブーランジェリーのケークシトロンで、吉祥寺、京都店で、一部商品はオンラインでお求め頂けます。

リベルテ ・パティスリー・ブーランジェリー

https://libertejapon.com/

オンラインストア

https://store.shopping.yahoo.co.jp/libertejapon2018/

 

SHIP’S CATのグッズは購入できますか?

はい、可能です。

地下1Fの螺旋階段の向いにあるカプセルトイの機械から、1回500円で購入頂けます。

フィギュアは、全3種類(1.SHIP’S CAT,  2.SHIP’S CAT(Returns), 3.SHIP’S CAT(Muse))、株式会社キタンクラブとのコラボレーションにより誕生しました。

鎌倉駅から、また鎌倉駅までの行き方を教えてください。

鎌倉駅から当館まで
・JR鎌倉駅直結の江ノ島電鉄線に乗換え、鎌倉駅から由比ヶ浜駅(乗車時間3分)で下車、徒歩3分。

・JR鎌倉駅西口からタクシーで約10分。(道路の混雑状況によります。)

当館から鎌倉駅へ
・江ノ島電鉄線由比ヶ浜駅まで徒歩3分、鎌倉駅まで乗車(乗車時間3分)。

・JR鎌倉駅西口までタクシーで約10分。(道路の混雑状況によります。)

鎌倉駅から当ホテルまで徒歩約20分。

高速道路を利用した場合どこのICで降りたらよいでしょうか?

横浜横須賀道路 朝比奈ICをご利用ください。

羽田空港からの行き方を教えてください。

電車の場合:京急空港線から「横浜駅」約30分→JR横須賀線・江ノ電「鎌倉駅」経由江ノ島電鉄「由比ヶ浜駅」下車(鎌倉~由比ヶ浜:3分) 徒歩約3分

リムジンバスの場合:リムジンバス羽田空港線「横浜シティ・エア・ターミナル」経由「横浜駅」経由JR横須賀線・湘南新宿ライン「鎌倉駅」から江ノ電由比ヶ浜駅下車(鎌倉~由比ヶ浜:3分)から徒歩約3分

羽田空港からの行き方を教えてください。

電車の場合:京急空港線から「横浜駅」約30分→JR横須賀線・江ノ電「鎌倉駅」経由江ノ島電鉄「由比ヶ浜駅」下車(鎌倉~由比ヶ浜:3分) 徒歩約3分

ホテルまでの送迎はありますか?

恐れ入りますが、送迎のサービスはございません。KGグループタクシーにて長距離の場合の送迎サービスがございますので直接お問い合わせください。
https://www.gurin.co.jp/

タクシーの手配は可能ですか?

予約ができないため、お出かけになるタイミングにフロントにお申し出頂けますとお呼びする事が可能です。待ち時間は状況次第になりますが、平均して大体7~8分程で到着する事が多いです。

近隣の観光スポットについて教えてください。

アクセスのページより近隣の観光スポットへのGoogleマップによるルート案内を表示しております。ご利用くださいませ。()内は移動の目安時間です。

アクセス

https://we-base.jp/kamakura/access/

・由比ガ浜(徒歩1分)

・高徳院 鎌倉大仏(15分)

・鶴岡八幡宮(25分)

・明月院(30分)

・江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅(20分)

・報国寺(30分)

・長谷寺(15分)

・円覚寺(25分)

・小町通り(15分)

 

レンタサイクルはありますか?

ホテル裏手の駐輪場にシェアサイクル「ダイチャリ」の自転車がございます。 ※アプリのダウンロードや会員登録が必要になります。

ダイチャリについて詳しくはこちら

https://daichari.hellocycling.jp/

ルームサービスはありますか?

恐れ入りますが、ルームサービスはございません。

クリーニングのサービスはありますか?

クリーニングサービスはございませんが、大浴場にコインランドリーがございます。 

 洗濯機:1回200円 

 乾燥機:60分200円 ※洗剤はフロントで無料でご用意しております。

モーニングコールのサービスはありますか?

恐れ入りますが、モーニングコールのサービスはございません。

風邪薬、頭痛薬などの飲み薬はもらえますか?

フロントで、内服薬の受け渡しを行うことはできません。 薬事法第24条により、ホテルからのお薬の提供は禁じられております。 ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。 薬事法第24条(以下、引用文) 『薬局開設者又は医薬品の販売業の許可を受けたものでなければ、業として 医薬品を販売し、授与し、又は販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列(配慮することを含む。以下同じ)してはならない』 販売目的ではなくても、お客様へのサービスの一環として薬の常備し、 提供することは営業目的とみなされ、薬事法違反による罰則(3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金)の対象となりかねません。 上記理由により、お薬をご提供することはできません。フロントにて近隣の薬局をご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Uber Eatsの利用は可能ですか?

可能ですが、フロント前でのお引渡しをお客様自身でお願い致します。置き配はご遠慮頂いております。

コンビニは近くにありますか?

当館から徒歩約7分の場所にローソン 鎌倉由比ガ浜大通り店がございます。

https://maps.app.goo.gl/a4U2ih6WZKXvZRiZA

 

ビーチグッズは借りられますか?またどんなものが借りられるでしょうか?

夏の期間に、以下がご利用可能です。

・浮き輪:9時~17時 800円/1個ビーチチェア 9時~17時 800円/2脚(全6脚)
・ビーチマット・ビーチタオル:無料(チェックイン前、チェックイン後も可能)
・外シャワー:無料(チェックイン前 チェックイン後も可能)
・大浴場(バスタオル付き): チェックイン前不可、 チェックイン後 1000円/1人で利用可能。