おいでまい祝祭2022|秋会期 9/29(木)スタート!

【終了しました】イワミズアサコ先生と一緒に作ろう~キメコミアートでマグネット作り~

瀬戸内国際芸術祭2019 県内連携事業

『SHIP’S CAT+kame3 2019祝祭~おいでまい 高松丸亀町商店街~』より
http://shukusai.jp/special/378

世界中から集めた様々な生地を使う、新しいアートワーク
『キメコミアート』のワークショップを開催します。
https://www.asakoapa.com/

今回行うワークショップでは、キメコミアートでアニマルマグネットを作ります。初めての方でも、道具もすべて用意しておりますしのでお気軽にご参加ください。
※お好きな生地をお持ちいただくことも可能です。

=====

2019年7月27日(土)、28日(日)
13時~15時/17時~19時
各回1時間半~2時間

定員:各回8名様(予約優先)
参加費:2000円(税込)

各開始時間15分前までにWeBase高松 ラウンジへお越しください。
※お問合せはコメントイベントページのコメント欄もしくはWeBase高松へお願いいたします。

=====

キメコミアートとは?
桐塑または木で作られた人形に、衣類の皺や模様の形に本体に筋彫りを入れ、筋彫りに明地などで布の端を押し込んで衣類を着ているように仕立てた人形(木目込人形)の技法からヒントを得て、独特の手法で生み出した新しいアートワーク。ノリなどの接着剤を使わず1ピース1ピースを少しずつ丁寧に埋めていきます。またエコの観点から、作品には廃材の発砲スチロール、古着の生地、服をツクル家庭で出るサンプル用の生地などを主に使用しています。

アーカイブ

Categories