FAQ よくある質問

設備について

部屋にお風呂・トイレは付いていますか?

各お部屋にお風呂、トイレは完備しておりません。各階の共用トイレ、2階のシャワールームをご利用ください。
シャワー室は女性専用と男性専用に分かれており、各7ブースご用意しております。
(利用時間 16:00~翌11:00 ※清掃時間 3:00~5:00)
男性専用シャワー室は、23:00~27:00の間、男女共用となります。

客室の備品を教えてください

すべてのお部屋にリネン類(ベッドシーツ、枕カバー、バスタオル、スリッパ)をご用意しております。
プレミアムキャビンにはフェイスタオル、スリッパをご用意しております。

コインランドリーはありますか?

コインランドリーは1階にございます。
洗濯は1回200円、乾燥は30分100円となっており、24時間お好きなタイミングでご使用いただけます。

冷蔵庫はありますか?

客室にはご用意がございませんが、9Fラウンジには共有の冷蔵庫がございます。
冷蔵庫扉にございますお名前タグにご記入いただき保管していただけます。

喫煙スペースはありますか?

9Fラウンジにありますテラスに喫煙スペースを設けております。
その他、館内、およびお部屋は全面禁煙とさせて頂いております。

インターネットの接続はできますか?

館内で無料Wi-Fiをご利用いただけます。詳しくはスタッフにお尋ねください。

自炊をするスペースがありますか?

9Fラウンジに、調理が可能な共有キッチンがございます。
こちらにポットやレンジ、IHコンロなどの電化製品をはじめ、食器類や箸・カトラリー、鍋や調理器具など一式がそろっております。
冷蔵庫も共用でご利用いただけます。

駐車場はありますか?

WeBase 博多より、徒歩3分の距離に提携駐車場がございます。
紙与パーキング店屋町 GoogleMapで見る
【料金】1,300円
【時間】15:00~翌12:00
※車高210㎝まで対応。立体駐車場(211台)。途中出庫不可。フロントにてサービス券の購入が必要です。

バリアフリーの設備について

【無料】シャワーチェア×1台、車椅子×1台
※シャワーチェアのひじ掛けは可動します。
※車いすは緊急時、敷地内使用のみ可能

ご利用の場合は、スタッフがご準備しますので、チェックインの際にお申し付けください。

 

ユニバーサルトイレについて

ユニバーサルトイレは1階と6階にございます。※図:6階ユニバーサルトイレ

ユニバーサルシャワルームについて

各シャワールームに、手すりつきのユニバーサルシャワールームが1ブースずつございます。

宿泊について

チェックイン/チェックアウトは何時ですか?

チェックイン時間は16時~26時でございます。
ご予約時に設定いただいた到着時間より1時間以上遅れる場合、または到着時刻を設定されておらず到着が23時を過ぎる場合は、事前のご連絡をお願いします(フロントデスク 092-292-2322)。
23時以降は玄関を施錠しておりますので、入口横インターホンを押してお待ち下さい。
チェックアウト時間は午前11時でございます。

アーリーチェックイン/レイトチェックアウトはできますか?

アーリーチェックイン:
チェックイン開始は16時からです。それより前に入室をご希望の際は、1時間あたり(1室につき)1,000円の追加料金を頂戴いたします。

レイトチェックアウト:
チェックアウトが午前11時を過ぎる場合、1時間あたり(1室につき)1,000円の追加料金を頂戴いたします。
また、予めレイトチェックアウトをご希望の際は、事前にご相談ください。

キャンセル規定と約款を教えてください。

キャンセルポリシーはプランによって異なりますので、ご予約時にご確認をお願いいたします。
当日キャンセル/無断不泊の場合は100%となります。
15名以上の団体のお客様はこちらをご確認ください。

また、施設の約款につきましてはこちらをご確認ください。

門限はありますか?

門限は特にございませんが、セキュリティの関係上23時以降はエントランスを施錠いたします。
23時以降に入館される場合は、エントランス横のセンサーにルームキーをかざして解錠し、ご入館ください。
外出の際は必ずルームキーをお持ちください。

アメニティ類はありますか?

【販売】ヘアブラシ、カミソリ、歯ブラシ、ボディタオル、追加スリッパ
【有料レンタル】フェイスタオル、追加バスタオル
【無料】耳栓
※シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはシャワールームに備え付けがございます。

小さい子供がいますが、料金はかかりますか?

未就学児のお子様は無料、小学生以上のお子様は大人と同じ料金となります。
相部屋タイプには中学生未満のお子様はご宿泊いただけませんので、予めご了承ください。

PC作業や仕事ができるスペースはありますか?

9Fラウンジ(Books&Lounge)はデスクとチェアがあり、1,500冊以上の書籍も読み放題です。
こちらは宿泊いただかなくても1時間550円~でご利用いただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。

客室での飲食について

お食事に関しては衛生面の関係上、客室ではお控えいただいております。
9Fに食器などもご用意しておりますので、ご利用くださいませ。
お飲み物はお部屋でもお召し上がりいただけます。
また、周辺にはたくさんの飲食店もございますので、お探しの際はフロント前にありますグルメブックをご参考下さいませ。

未成年でも宿泊できますか?

16歳以上18歳未満の方が、単独または該当者同士で宿泊する場合、親権者同意書が必要です。
※16歳未満の方は、単独または該当者同士での宿泊はできません。
※宿泊者全員分のご提出をお願いしております。チェックインまでにご提出ください。

同意書のダウンロードはこちら

予約が分かれている場合の対応について

ご予約が分かれている場合は、日程が連続していても再度チェックインをして頂く必要がございます。
翌日11:00までにチェックアウトしていただき、16:00以降にチェックイン手続きをさせていただきます。
詳細は当日、フロントにてご案内いたします。先の日付でご予約がある旨をスタッフまでご申告ください。

サービスについて

朝食はついていますか?

9Fのラウンジにて7:00~9:30の時間帯で簡単な朝食をご用意しております。
※指定のお時間以外の提供は出来かねますのでご了承ください。

【メニュー】パン、シリアル、ヨーグルト、スープ、野菜ジュース、コーヒー

朝食に低アレルゲンメニューはありますか?

申し訳ございませんが、当施設の朝食は食物アレルギーに対応しておりません。

アレルゲン情報
-特定原材料
小麦、乳
-特定原材料に準ずるもの
アーモンド、オレンジ、大豆、りんご、ゼラチン

※アレルゲン情報について:使用原材料及び製造会社等からの原材料情報(食品表示)を基にご案内しております。ご不明な点等ございましたら気軽にお問い合わせください。

宅配便の受取り/発送は可能ですか?

発送は行っておりませんが、受け取りは可能です。お受け取り後はオープンのクロークへの保管となりますので、貴重品はご遠慮ください。お荷物を発送される際は以下の事項をご確認ください。

・事前にお荷物を発送される旨をご連絡ください(092-292-2322)。
・荷物の到着日は、ご本人様が到着される日付でご設定ください。
・荷物のお名前は、ご予約名と同一でないと確認が取れず、お受け取りできませんのでご注意ください。
・お名前の欄へチェックイン日をご記入ください。
※尚、発送に関しては徒歩1分にあるセブンイレブンにて発送が可能です。

荷物は預かってくれますか?

お荷物はご宿泊当日に限り、1Fのクロークルームに保管していただくことが可能です。
尚、紛失等の責任は負いかねますので、くれぐれも貴重品は保管されないようご注意ください。

タオルのレンタルについて

バスタオルについては1枚/1日無料とさせていただいております。
連泊のお客様へは交換用のバスタオルをご用意させていただきます。

チェックイン前、チェックアウト後にラウンジを使用できますか?

チェックイン前は11:00~、チェックアウト後は15:00までご利用いただけます。
ご利用の際は事前にフロントまでお声掛けくださいませ。

ドリンクサービスについて

9F共有シンクには浄水がでる蛇口も設置しております。また自動販売機コーナーもございます。
・清涼飲料水自動販売機(コーヒー、ソフトドリンク etc.)
・お酒自動販売機(アサヒ、角ハイボール、サワー etc.)

フロント貸出品について

パジャマ(ワンピースタイプ)、充電器、ケーブル(iPhone/Cタイプ)、
コンセント変換プラグ、カール/ストレートアイロン、ダイソンドライヤーをご用意しております。
数に限りがございますので予めご了承ください。
未返却防止の為、デポジット1,000円をお願いしております。

レンタサイクルについて

当館では、宿泊者限定でレンタサイクルを行っております。
~レンタル詳細~
・利用時間:7:00~22:00
・対象者:滞在中のお客さまのみ
・台数:限定3台
・料金:2時間 500円/5時間 1,000円/10時間 2,000円 ※予約不可
・デポジット:2,000円(破損・部品等の紛失時は返却不可)※現金のみ

CARGO PASSで荷物を配送できますか?

お受け取りが可能です。福岡空港国内線ターミナル(B1F)/国際線ターミナル(到着ロビー階)等のCARGO PASS拠点からご配送ください。
当施設に配送後は、セルフクロークに保管されますので、貴重品の管理はご自身でお願いいたします。
また、当施設からの発送サービスは行っておりませんので、ご注意ください。
CARGO PASSについてはこちら